良質な睡眠には食事とアロマテラピー!

私は睡眠に対して注意をしている事はたくさんあります。睡眠不足で仕事や勉強を行うと「ネガティブ」になって「イライラ」もしやすくなるので、対人トラブルの原因になってしまいます。なので、人と会う前日は、しっかりと睡眠を取るようにしています。

 

より良い睡眠が出来るように努力をしている事はあります。まずは「寝る前に食事を取る」です。寝る直前にゴハンを食べるのは太る原因にもなってしまいますが、私からしたら「お腹が減りすぎて寝付けない」の方が嫌なので、寝る前にバナナなどを軽く食べるようにしています。バナナには牛乳も良く合います。牛乳には気持ちの安定効果もあるので、寝つきやすくなります。良く食後って眠気が来やすくなりますよね。その効果を上手く利用しています。

 

それ以外には「アロマテラピー」も行っています。アロマテラピーの匂いの種類はたくさん売っています。値段もそこまで高くは無いので、男性なのですが使わせてもらっています。自分に合う香りを探すのも結構楽しいので、ハマっています。アロマテラピーはただ部屋に置くだけで完了なので、とっても楽で良いです。このように、私は良質な睡眠をしたい場合は、食事とアロマテラピーを利用しています。